2014年6月23日月曜日

6月21日土曜日コパ秦野5年生

21日土曜日コパ秦野カップ戦に参加しました。今回はリーグ戦2試合の1位が決勝トーナメント準決勝へという形式でした。
1試合目、対さなえBとの対戦
本当は大和キッカーズだったのですが、急遽変更になっていました。
立ち上がりからボールを支配して押し気味に試合を進みますが、中々得点出来ずにいましたが、ゴール前ややラッキーな形で先制して前半を折り返し後半へ、思った以上に蒸し暑くみんなかなりへばっていましたので後半少しメンバーを入れ替えていきましたが、サイドから良い形でゴール前に繋がる良いリズムが、出来ていて、後半に1点追加して2-0で初戦勝利しました。
2試合目は秦野B、前半から押していき、1試合目同様良い形で両サイドをうまく使っての攻撃が出来ていました。サイドからのボールを頭であわせて、先制、その後も何度も良い形をつくりましたが、決め切れずに結果1-0で勝利、グループリーグを1位で突破しました。決勝トーナメント準決勝はさなえA、暑さで少し動きが遅くなってきていましたが、前半ペナルティエリアの少し後ろからのフリーキックを直接決めて先制、この1点をしっかり守りきり、初の決勝進出。決勝は第一と秦野Aの勝者でしたが、第一が0-4で負けてしまい残念ながら宝塚対決は無くなり、秦野Aの強さに、始まる前からビビり気味。開始2分で相手のエースに1点決められたものの、そこからしっかりマークして2人対応し、前半は0-1で折り返し、後半ボランチを無くしトップを入れて得点を狙いにいましたが、惜しいチャンスも何度かありましたが、決め切れずにそのままタイムアップ、0-1で敗戦となり初優勝はお預けとなりました。しかし、前回の3位からひとつあげての2位、一歩ずつですが、確実にあがってきて
ると思います。まだまだ課題も沢山ありますが、よく頑張ったと思います。
秦野の皆様大会運営ご苦労様でした。保護者の皆様熱い声援ありがとうございます。次回はきっともう一歩進んでくれると思いますので、今後も応援よろしくお願いします。