2014年6月15日日曜日

6年 6/14コパ秦野

6/14(土)、コパ秦野に参加しました。

(1回戦)  VS さなえ  0-1 ×
(フレンドリー) VS 高槻如是 0-0 △

1試合目は、決して勝てない相手ではなかったのですが、こちらもシュートまで持ち込むシーンが少なかったと思います。相手からボールを奪って中盤の選手にパスでつないでも、そこでのトラップミスが多く、すぐに相手に奪い返される場面が目立ちました。これでは全体的に押し込まれる時間が多く、体力的にもきつい展開になります。トラップミスやパスミスを減らせるよう基本技術をさらに向上させる必要がありますね。
失点は、またしてもコーナーキックでした。以前からコーナーキックで失点することが多いため、選手たちもそれなりには意識をしていると思いますが、引き続き今後の課題として練習したいと思います。

保護者の皆さまには車出しや応援でお世話になりました。6月末の全日フットサル大会に向け、しばらくの間、平日夜の練習や試合が続きますが、ご協力よろしくお願いいたします。