2014年7月13日日曜日

4年生 7/13交流試合in良元小G

早めに雨が降りはじめて午後のグランド予定は中止になりながらも、
せめて1試合だけでも、とはじめた午前中の試合ですが、
結局、水たまり・ぬかるみ出ながらも予定の試合やりきりました。
<試合結果>
①仁川A vs 高木A 1-4(前3-0後1-1)
②仁川B vs 高木B 1-3(前0-2後1-1)
③仁川A vs 高木A 2-4(前0-2後2-2)
④仁川B vs 高木B 2-2(前0-2後2-0)
⑤仁川A vs 高木A 1-4(15分1本)
⑥仁川B vs 高木B 1-4(15分1本)
攻める場面でワンツーをつかったりひと工夫する場面もありましたが点になかなかつながらず、
体格もよくてボール回しがうまい先方にポストが開く場面ができてしまったりで、
もう少しディフェンス、キーパーがお互い声をかけ合ってカバーをすれば
AもBも防げる失点もあったのではというのが本日一番の印象です。
天候不順で試合しているせいもあるかもしれませんが、
試合がはじまったら、やはりどんな試合をすべきなのか
選手同士で声かけや話し合いをやって立て直しをはかれるようになってほしいものです。
湿度も高くて蒸し暑いうえ、
泥んこでボールが転がらなくなる中でも一生懸命ボールを追って、
午後もグランド整備しながらパスワークなどの基礎練習を3時ぐらいまでやって、
今日も頑張って1日こなしたと思います。
先週くやしい思いがあった中、今度は秋季大会で取り返すつもりで、
それがもう8月下旬からはじまります。
今日もそのための貴重な練習でしたが、これからも、
1試合1試合しっかり次につなげていきましょう。
高木さん、悪天候のなかお付き合いいただきありがとうございました。
監督、コーチ、当番のお母さん、応援のご父兄方、雨のなかおつかれさまでした。
今週は熱などで調子をくずして欠席した子もいたようなので、用心していただき、
来週のコパ、その次は夏合宿、と、
子ども達の活躍に期待しましょう。