2014年7月24日木曜日

7月20日(日)5年北摂リーグ

7月20日(日)5年生北摂リーグ
北摂リーグ花里小学校にて花里さんと対戦しました。
リーグもいよいよ前期残すところ3試合、1勝4敗と大きく
負け越しての6戦目、この日は1試合ということもあり、
朝からすこしきつめに練習してのぞみました。
立ち上がり、相手のプレッシャーに前の試合同様ボールが落ち着かず
なかなか中盤でボールコントロールが出来ませんでした。
この日は右サイドに良くボールが出る展開で、右へのスルーパスから
サイドが抜けだして、1点目、トップが再三抜け出してキーパーと1対1に
なるも最後のシュートがポストの横を通過を繰り返し、ようやく2点目を決めると
やっと中盤にも落ち着きが出てきだし、よく回るようになりました。
後半もメンバーを交代しながら、得点を重ねて5−0でやっと2勝目
立ち上がりの得点を取るまでと2点目を取った後のプレーの差をなくしていかないと
なかなか今後も厳しい展開となるので、そこが今後の課題ですね。
花里の皆様、朝早くからの準備ありがとうございました。
保護者の皆さま応援ありがとうございます。
残り全勝で、何とか五分で前半乗り切りたいですね。