2014年8月23日土曜日

4年生 8/23(土)市内秋季大会予選

お盆中の武庫川洪水で河川敷Gがつかえなくなり
開催できるかと心配しました題記大会ですが、
協会関係者のご尽力でスポセンや小学校Gを日程調整のうえ
実施できる運びとなり、仁川4年生は多目的Gにて本日予選に参加しました。
8月になって天候不順が続いて本日も突然の雨でグランド整備が入り、
進行が遅れて始まりましたが予定を無事消化しました。

<試合結果>予選A組
①VS安倉 1-1引分(前0-1後1-0)
②VS逆瀬台 17-0勝(前9-0後8-0)
結果→Aブロック1位通過

夏季大会で優勝した安倉さんを相手に互角のプレーをしながら、
前半はやや動きが重めでサイドからフリーをゆるしてしまい失点で終わり、
気持ちを入れなおした後半は、3年生のKWB君の俊敏なドリをまわりもうまくサポートして得点、
追いついたことで各人スイッチが入り善戦するも、惜しいドローでした。
逆瀬台戦は、大差で勝利できましたが、ツーバックを試してみたり、
全員をいろんなポジションに組み入れたり、
攻撃性をいろいろ試す試合ができ、初ゴールの子も含めいろんな子が点を決めてくれました。
盆休みでちょっと忘れた試合の感覚を今日でしっかりとりもどせたと思いますし、
今日いろいろ自分自身が感じたり、コーチがアドバイスした反省点もしっかり見直し、
声かけや話し合いも積極的に行って試合中に立て直しや作戦を作り出せるようなチームプレーを目指して、
北摂大会への切符が決まる来週の決勝TNを好ゲームとなるようしっかり戦いましょう。
大会運営の協会関係者、対戦相手の皆様、本日はお世話になりありがとうございました。
蒸暑い中、監督コーチ、当番さん、ご父兄の皆様ご支援ありがとうございました。