2014年8月2日土曜日

4年生 8/2市内交流試合in高司G

しとしと続く蒸暑い雨の中、
おなじみの市内チーム5チームと交流試合を行いました。
先週の夏合宿の「成果」はどうだったのかを確認できるいい機会でしたが、
今日は夏休み中ということもあり参加した子どもが少なくて、
5試合(8人制)を10名で交代で頑張ってこなしました。
<試合結果>
①vs御所川 2-1勝(前0-0後2-1)
②vs末広 1-3負(前0-0後1-3)
③vs中山 9-0勝(前4-0後5-0)
④vs長尾 0-2負(前0-0後0-2)
⑤vs第一ボンバーズ 3-0勝(前2-0後1-0)
午前中の立ち上がりはちょっと声がすくなく消極的なことや、
センターバックを軸とした守りのポジションどりがもう一つでしたが、
先週の合宿でレベルアップが見えたパス回しや、センタリング、ドリブルなど
垣間見え互角の試合をした末広さんには後半惜敗したものの、
暑い中よく動き回って得点につなげたり、トップの子が頑張ったりしました。
午後は蒸暑さで熱中症気味かな?と思うほど元気がないまま長尾さんを攻めることができませんでしたが、
連続して試合するにあたり塩分補給や気を入れなおしましたら、次は大きく変わって、
ボンバーズさんにはいつも互角に戦いながらも、先週の合宿の成果を一番感じる動きが多く見え出し、
左右にボールをうまくまわして前後をよく確認してパス、シュートを果敢に攻めるなどの、
いい連携や個人技が出て粘り強く勝つことができたのが「収穫」と感じました。
帰りも雨で今日一日少ない人数でよく試合を頑張りました。
市内チームの対戦相手の皆様、北摂協会の皆様、本日はありがとうございました。
監督、コーチ、お当番さん、応援のご家族の皆様、1日お疲れ様です。
合宿の「成果の確認」は明日のコパでも行うことになります。
選手のみなさんまた頑張りましょう。