2014年8月3日日曜日

4年生 8/3コパ秦野

本日は猪名川グランドのコパ大会に参加してきました。
11名といつもより少ない中、つかれぎみの子や足の不調のある子を交代で今日もカバーしながら
少し天候が不順で蒸暑いグランドの中で試合を行いました。

<試合結果>
①予選リーグB
vsとよの0-0引分(前0-0後0-0)
vs高槻如是0-5負(前0-1後0-4)
→予選リーグ3位
②フレンドリー3位同士
vs山田くらぶ1-0勝(前1-0後0-0)

とよの戦は双方とも早いボール回しで接戦しながら、チャンスもかなり作り出し、
ファウルからのPKがポストで外れ、最後にシュートがゴールに入る寸前に終了の笛がなる惜しい引分でした。
高槻戦は疲れている子は交代しながらも、先方のほうが競り勝つところが多く、
ゴール前のすばやい切り替えしで失点し敗戦でした。
3位同士のフレンドリーは仲間のポジションを意識して望みましたがもう少し不十分ながら、1点とって逃げ切りました。
とよの戦の接戦に見られたように、合宿の成果につながるいいチームプレーもあり、
昨日からの連戦をよく頑張ったと思いますが、
今日のようなレベルの高いチームが連戦する際に、
今後の課題としては、
・見方のポジションを意識するよう決めたができていなかった
・大きな大会の2日目がどれだけ大事かということで、つかれてしんどいときの粘り強さが必要
・ボールの奪い合いや空中での競り合いに見てしまったりして負けている、取りにいく
・センターを開けない、みんなで声かけてでも意識してしぼる
というところでした。
秦野FCの運営の皆様、対戦相手の皆様、お世話になりありがとうございました。
監督・コーチ、当番のお母さん、ご父兄の皆様、本日も遠征おつかれさまでした。
来週はお盆で練習する子も少なくなりますが、平日練習や、各自でトレーニングも続けたり、
サッカーの研究などもするなどして、秋の試合に向けて各自頑張りましょう。