2014年8月30日土曜日

4年生 8/30秋季市内大会決勝TN

上位チームが北摂大会に進出の切符をかけた本日の宝塚地区大会に
先週の予選を勝ち抜いて、河川敷Gは引き続きNGのなか、
会場となる長尾小学校へ遠征してきました。

<試合結果>
決勝TN代表決定戦
VS売布 0-3 負(前0-1後0-2)
→北摂大会進出ベスト4ならず

言うなればすべてをこの日のためにやってきましたので、
残念な結果と言わざるを得ません。
少なくとも、本日にいたるまで、おとついのコパセンアーノ等いろんなことを実践し、
試合の感覚はそこそこの状態で挑んだはずでしたが、
前半でほぼ拮抗した状態を維持するなかの終盤に、
左サイドの緩慢な処理をセンタリングされ失点、
この失点をとりかえすべく挑んだ後半ながら相手の切り替えしに間に合わず2失点を喫しました。
ディフェンスは粘り強かったもののスピードで追い抜かれる場面があり、
攻撃は再三チャンスがありながら、すばやく攻めあがらず、シュートのチャンスはあわてて相当はずし、
トラップでしっかり自分のものにしてあわてずパスを出すというところで余裕をもった処理をすることができていない、
すくなくとも自ら声をだして盛り上げていこうとすることも朝が早く初戦の初めからすぐにできなかった、
緊迫していて点差のない状態でひとりひとりは必死でプレーしていることは見てとれましたが、
チームプレーに結果としてつながる機会が非常にこの試合はすくなかった、
トーナメントとして出だしから波に乗るよう盛り上げるべきところを不完全な終了となったといわざるを得ません。
このあとの試合をみんなで観戦したりしましたが、勝ち上がるところは、8人全員が決死でやっているところが見受けられ、
正直これには差があることを感じたりしました。
北摂の切符がこれほど難しいことを痛感した日、
4年生として大きな目標はこれで終わりとなりますが、
選手のみんなはこれまでやってこれたことはまわりのサポートのおかげと感謝しながら、
あくまでも長いサッカー人生のなかのひとつの通過点、
また新たな目標をつくって頑張っていってほしいと思います。
今日は早々試合が終わりましたので、やっぱりここは練習あるのみ、
仁川小に戻って通常練習に切り替え、試合で反省点を鑑み、
トリカゴやパス連、紅白戦など行って夕方までこなして終了しました。
ちなみに、本日のTNは、長尾さん、御所川さん、末広さん、売布さんの順だったとのこと、
このシードに仁川がはいれなかったことは本当に残念ですが、
わが仁川としてはじっくり一から見直して6年までに取り返して見せたいと思います。
大会関係者の皆様、本日はお世話になりました。
監督、担当コーチ、当番さん、ご家族のみなさん、本日も遠征しての形となり、午後は仁川小にもどり、
大変おつかれさまでした。
夏休みももう終わりなので明日31日だけはオフとして子ども達には宿題の片付けに宛てるなどして、
ゆっくり休んでもらうことにしますが、
秋以降もまたこつこつステップアップ頑張っていきましょう