2014年8月5日火曜日

8月3日5年生大和カップ

連日の雨模様の中、何とか開催されますようにと
いう願いが通じ、国崎の芝グランドにて大和カップに
参加しました。1回戦、アミーゴとどろきさんとの試合、前半から終始攻め込みますが、昨日の北摂リーグ同様中々得点ができません。ようやく1点が入ると、全体的に動きが良くなり追加点を重ねて結果だけを見ると6-0での快勝ですが、内容的にはまだまだ危うい試合でした。
準決勝、同じ宝塚の長尾さん、開始そうそうに先制されると修正出来ないまま、立て続けに3失点、1点返し反撃ムードもつかの間、更に追加点を取られ1-5に、1試合目の危うさがそのまま出て先制されるとずるずると後退してしまいます。後半やや持ち直したものの結果2-7の完敗。これからも対戦する相手だけにもう少し拮抗した試合をしないと、完全にやる前から呑まれてしまいそうな内容でした。ポジションを少し変更してのぞみましたが、1人1人が考えて、声を掛け合いながらプレイする事がまったく出来てなく、それがそのまま結果に出たような試合内容でした。3位決定戦は笹原さんと、結果は4-2で勝利、3位のカップはもらえましたが、どちらかというと個人の能力の高さで得点を挙げている感じで、得点力の高い子がいなければどうかな?という内容でした。個人個人が少しずつでも考えて、意思疎通をはかり、自分達でゲームを作っていく、もう少しのようでまだまだ遠いかなと思います。
3位という結果に悔しさを持ってる人はいるかなと思っておりましたが、帰りの車の感じからは、まったく感じられなかったのが、とても残念でした。
雨の中大会運営して頂いた大和キッカーズの皆様、応援に来て頂いた保護者の皆さまありがとうございました。