2014年8月26日火曜日

6年 8/22~24  暁合宿

8/22(金)~24(日)の3日間、京都暁FCさん主催の『Copa Elverano AKATSUKI U-12』に、6年生8名と5年生2名の10名で参加しました。
<予選リーグ>
VS 音羽川 0-1 ×
VS 熊本アクア 1-2 ×
VS 生駒 0-2 ×
予選4位

<アンブロ杯トーナメント>
1回戦 VS 立川九小 1-3 ×
敗者トーナメント VS 太田 0-0 PK負け ×
〃      VS 大西 3-1? 〇

台風接近やお盆休みで2週間空いての大会参加となりましたので、不安を抱えながら迎えた1日目でしたが、内容的には悪くはなかったものの惜敗。
2日目は、気持ちを切り替えてアンブロ杯に臨みましたが、負傷者や体調不良者が出てメンバー的にも厳しい状況ではあったものの、勝ちたいという気持ちが伝わらない試合内容でしたし、試合前の練習も真剣さをひどく欠いていました。2日目の夜に選手全員で話し合い、明日は絶対に全力でプレーすることを誓いましたが、最終日の試合も、明らかに全員が全力でプレーできていなかったのはとても残念でした。最終試合が終わった後、こうしてサッカーができるのも、大会関係者をはじめ、保護者の皆さまの支えがあってこそだということを忘れないでほしい、だからこそ全力でプレーしようということを伝えました。
今週末、北摂大会につながる最後の市内大会が行われますが、とにかく全力でプレーして、最後の最後まで決してあきらめず、悔いの無い試合をしてくれることだけを期待しています。

立派な大会を主催して頂いた京都暁FCの関係者の皆さま、対戦して頂いた参加チームの皆さま、そして事前の準備から当日の応援までお世話になりました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。