2014年9月14日日曜日

4年生 9/14交流試合in良元小G

秋晴れとなった3連休の中日、
夏休みは工事で使用できなかった良元小のグラウンドは
整備されて水はけもよさそうなきれいなクレーコートに生まれ変わって、
その良元さんのおかげで本日のTMをさせていただきました。

<試合結果>VS良元
1試合目3-0(前2-0後1-0)
2試合目3-0(前1-0後2-0)
3試合目3-0(15分1本)

今日はシステムとしてはすべて3-2-2として、
あまりやったことのないポジションも体験しながら、
キーパーも健闘して無失点でいけたのは良かったです。
あとは、ツートップでの双方の位置取りや、
普段から課題であった出したら動くや、ワンツーでまわす、
とにかく試合もふくめて監督コーチはアドバイスのみで、
どのような試合運びをするかは選手みんなで考えて作り出す。
攻守も全員でしながら声もしっかり出す、
などがもう少し、ということもあって、まだまだ得点できたと思います。
3年生の応援にキーパーとしてフィールドの選手がいきましたが、
全体が見渡せるところで自分の動きの見直しにつながればいいですし、
今はいろんなことを試してレベルアップにつながればいいと思います。
午後は引き続き基礎練習をこなしてもらい、
その間、5年生の試合にYK君、DM君、YM君が参加して健闘しました。
久しぶりのいい天気のなかの週末で今日も1日サッカーで過ごせましたが、
明日も河川敷き練習頑張ることにして、
試合や練習もこれからの自分のため、頑張った分だけ絶対裏切らないと思い粘り強くやっていきましょう。
良元さん本日はありがとうございました。
チーム関係者、ご父兄がた、終日おつかれさまでした。
秋らしくていい季節なのでまたみんなで頑張りましょう。