2014年9月23日火曜日

9月20日5年北摂リーグ

20日土曜日北摂リーグ川西市民グランドにてけやきさわ、伊丹FCさんと対戦しました。
一試合目、けやきさんとの2度目の対戦、前回1-3と完敗していたのですが、試合開始から攻め込む良い展開。コーナーキックから先制しますが、フリーキックを決められ1ー1で前半終了。後半2点を追加して3-1となり勝ちを意識したのか、下がり気味になったところで1点返され、更に終了間際に同点にされてしまい、まさかのドロー、負けに等しい引き分けでした。1点差になった時点での気持ちの持ち方が悪く、突き放しに1点取りにいかずに守りに入りやられる最悪のパターンでした。
2試合目の伊丹FCさんとの試合でも、中途半端なプレス、寄せの甘さをつかれ、そうそうに失点、何とか攻撃に切り替え追いつくも、後半最近チャレンジしているディフェンスへ戻してからの立て直しでミスを連発やや集中力も切れあっという間に2-6、1試合目に続いての低調な試合でした。最近の課題である詰まった時の後ろからの組み立て直し、まだまだわかりやすく読みやすい為狙われて取られるパターンが多く、そのまま失点という流れですが、今は、ミスしてもいいからどの距離感でのパスが良いのか、どこで、相手の裏をかくのかそこがわかってくれば、もう一つ上のレベルに上がれると思います。少し我慢して、ここでの成長を期待したいと思います。
多田少年の皆様
試合運営、審判調整などお世話になり申し訳ありませんでした。ありがとうございました