2014年9月23日火曜日

9/23 5年生鳴尾北交流試合

秋晴れながらも陽射しの強い中、鳴尾北さんにご招待頂きました。
本日の宝塚市の選抜選考会に参加したメンバーを除く16名で臨みました。

段上さん、鳴尾北さんの順に連続して試合をさせて頂き
試合の結果としてはともに大差で敗れました。
(0-7,0-4)

個人個人としては手を抜いている選手がいるわけではなく
どちらかといえば暑い中よく走っていた選手が多かったと思います。

ただ、このところチームでテーマにしている
「チャレンジ」することについて、どこまでトライできたか、
そのような目線でみたときに、物足りなさを強く感じました。
もっと工夫を凝らして、そして大胆に、
それぞれのやりたいことや課題に対して
チャレンジしてもらいたいと思います。

また、チームとして機能しているかという点でも疑問に感じるところです。
声で助け合えないのは残念ながらいつもどおりですが、
切り替えや動き出しの遅さから、味方を孤立させるシーンも多かったと思います。

やはり日々の練習から、いかに意識をもって取り組むかということかと思います。
もっと自ら主体的に取り組めば克服できると思いますし
さらにサッカーが楽しくなると思います。


鳴尾北さん、段上さん、本日はご対戦頂きありがとうございました。
鳴尾北さんにおかれましては、グランド設営ほか、
いろいろとお世話になりまして本当にありがとうございました。

保護者の皆様におかれましては、暑い中での応援
お疲れ様でした。