2014年9月1日月曜日

北摂リーグ
西猪名公園グランドにて、北摂リーグ後半対戦行いました。
売布scさんとパスィーノさんとの対戦、いずれも1回目完敗しているチームでしたが、夏の練習の成果を期待してのぞみました。
1試合目対売布scさんとの試合は、前半からお互いにチャンスをつくるものの、決めてに欠き0-0のまま後半へ、ゴール前の混戦で押し込まれて先制を許してしまいますが、ここで踏ん張りサイドからのクロスボールをダイレクトボレーで豪快に決めて同点に!その後も攻め続け、決定的な場面まで持ち込みましたが、最後を決め切れずに、引き分けとなりました。先制された事に慌てる事無く、きっちり追いついたあたりは、少し成長の後を感じました。
2試合目、対パスィーノさんとの試合は、きっちりパスを繋いで来る相手に対してしっかりと早いプレスとつぎの予測がまだまだ甘く、お互いにチャンスらしいチャンスが無いまま後半へ、一回ビッグチャンスがありましたが、その他は均衡状態が続きました。ピンチもそんなに無いかわりにチャンスも無い、結局スコアレスドロー、もう少し工夫すればチャンスもうまれたかなと思います。
結局、2試合ともに引き分けとなりましたが、夏の成果が少し出てたかななと思います。まだまだリーグは続くので少しずつ順位を上げていきたいと思います。
暑い中での大会運営パスィーノさんありがとうございました。保護者のみなさんも応援ありがとうございました。