2014年10月19日日曜日

10月18日5年北摂リーグ

自然学校あけで、やや寝ぼけた感じの早朝から北摂リーグ、加茂小学校で加茂西さんと対戦しました。
前半開始早々から得点を重ねたのは良いのですが、内容的にはもうひとつ、ふたつ、みっつ、よっつな感じ、個人技での良い動きは見られたものの、チームとしての確認プレーや、いまの課題に向かったチャレンジがあまり見れない内容でした。
後半少しチャレンジする場面も出て来ましたが、全体的に声も少なく、まだ、自然学校あけで頭がまわっていないのか?非常に厳しい内容でした。午後から一旦仁川小学校に戻り夕方から北摂リーグへ、前回、後半崩れて敗戦した伊丹FCさんと対戦
前半、サイドからのボールをゴール前で押し込まれて失点、その後はきっちり中盤、両サイドを抑えカウンターで再三相手ゴールに迫るも、中々決め切れず、コーナーから直接のゴールで同点に追いつき前半終了。終始緊張感が保てており良い内容でした。後半このままの形でいきたいところでしたが、右サイドを突破されて中への折り返しを決められ失点、中央突破からの失点、再度右サイドからの折り返しを決められ失点と最後はやや集中力を欠いたかたちになり、結果的には前回同様後半に入り力負けでした。20分ハーフの試合で40分間を通じて集中力を切らさずにしっかり出来るように、しっかりトレーニングしていきたいです。最後のフレンドリーマッチは20分1本でしたが、切れの良いドリブルからの折り返しで2得点をするなど、薄暗い中、良く動けていました。
加茂西さん、伊丹FCさん北摂リーグ会場運営ありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。