2014年10月5日日曜日

6年 10/5交流試合

10/5(日)、池尻KFCさんのご招待で、交流試合に参加しました。

VS 池尻  1-5? ×
VS 瑞穂  1-0  ○

今日は、特に、全員が積極的に攻撃に絡むことを求めました。
そういった意味では、1試合目はシュートを打った選手が限られており物足りなさを感じましたが、2試合目は、1点しか取れなかったものの、攻撃に多くの選手が絡み、多くの選手がシュートを打つことができており、良かったと思います。
もちろん、攻守のバランスが大切であり、ディフェンスをおろそかにはできません。言うのは簡単ですが、相当な体力も必要だと思います。しかし、たとえ10点を取られても11点を取る、それぐらいの攻めの気持ちで試合に臨んでほしいですし、残り半年間、そんなサッカーで一所懸命に楽しんでほしいと考えています。選手のみんな、期待しています。

ご招待頂いた池尻の皆様、対戦して頂いた瑞穂の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

お当番さん、応援に来て頂いた保護者の皆さま、ありがとうございました。引き続きご協力お願いします。