2014年10月5日日曜日

9/27 5年多田少年さんとの交流試合

9/27川西市民グランドで、北摂リーグを戦っているのと同時並行で、当方サブメンバーが多田少年さんのU-10と交流試合を行いました。

周りをみて落ち着いてプレーすることを目標に、直近の練習で行った「3秒間自ら保持すること」を合言葉に、取り組みました。

1試合目はそれを意識したプレーが多く、全体として良かったと思います。ルックアップできたことで、きちんんとつなぐことができたり、ドリブルで何人も交わしていくシーンが少なからず見られ、結果につながっていました。しかしながら、2試合目は暑さのせいか集中しきれず、残念ながらそれらが雑な内容になってしまったように思います。

全般として、チーム全体で連携して、前ばかり向くのではなく、もっとサイドを幅広く使ったり、後方も使ったりできるようになれればと思います。個人では、一つ一つのプレーに変化をつけたり、相手をだますプレーをもっと増やしたいところです。

多田少年の皆様、交流試合を組んで下さり本当にありがとうございました。
保護者の皆様、暑い中での応援、ありがとうございました。