2014年10月3日金曜日

9月27日5年生北摂リーグ

いよいよ、北摂リーグも佳境に入ってき残り試合数も少なくなってきました。
関西少年大会を見据えて4年生も交えての試合となりました。Dブロック首位を独走している多田SSCさんとの対戦、前回は2−7と完敗しているだけにどこまでこの夏で成長しているか楽しみな試合でした。
前半、押し気味に試合を進めていきなかなか良い感じでしたが、フィニッシュを決めきれずに何度かあった絶好機を逃して0−0のまま後半へ、後半ミスから失点を許すとここの所の悪いパターンにきっちりはまり、連続失点であっという間に3点差、この1失点後の切り替えがなかなか出来ずないところが、このところの勝ち試合を引き分けたり、負けたりする最大の要因ですね3失点してようやくラインを上げて攻めに転じると、ようやく中央からのスルーパスをワンタッチでゴールし1点返し残り時間少ない中、さらに攻めこみコーナーキックから初めてみるヘディングでのきれいなゴールで1点差、残り1分すこしで同点を狙いますが、キックオフからサイドを抜かれゴール前に入れられたボールがディフェンスにあたり追加点をゆるし、終了。結果2−4での敗戦となりました。
前半の戦いや後半の得点した時間帯のプレーが出来ていれば、もっと違った展開が出来ていたと思うだけに悔しい敗戦でした。
その後、フレンドリーマッチを15分×4本させて頂き、とてもよい練習になりました。
北摂リーグも残りわずか、毎回同じパターンなのでここを超えて次のレベルへのステップアップにつなげたいと思います。多田SSCの皆様、グランド設営、審判など助けて頂き本当にありがとうございました。
保護者の皆様応援ありがとうございました。