2014年11月2日日曜日

4年生 大和ゆめほたるカップ 10/26

大変遅くなってしまいましたが10/26に行われた大和ゆめほたるカップ U10大会について投稿させていただきます。前日の10/25に春日大会まで遠征に行き、帰りに渋滞に巻き込まれたので全員、少しお疲れモードではありましたが天然の芝で試合ができる数少ない大会なので朝早くから全員集合し、行ってきました。                                                                                                              

トーナメント1回戦 VS高槻如是FC     2-3     
結果としてはチャンスをしっかり点に繋げた相手チームがうちのチームを上回りました。内容としても相手チームのほうがチームで戦う意識、グランドを広く使う意識を持ててたように思います。

敗者トーナメント 1回戦 VS FC THUNDERS 4-0 
先の試合に出られなかった選手たちを先発として試合に臨みましたがよく頑張っていたと思います。芝のグラウンドが初めての選手もいましたがよく走っていました。

敗者トーナメント 決勝 VS 売布SC ウイングス 2-0  
敗者トーナメント決勝は同じ宝塚の売布さんとの対戦になりました。最近、北摂大会も4B市内大会も売布さんに負けていましたが本日は勝つことができました。内容も上回っていたと思いますのでいい形で本大会を終えることが出来たうえに敗者トーナメント勝者には敢闘賞の盾が容易されていました。結果的には芝でサッカーができ、負けていた相手に勝つことができ、盾までもらえたので結果オーライです。
10/25,26と二日間、子供たちは移動が長く大変だったかと思いますが大変な経験が成長の糧になると思いますので今後の成長を楽しみにしたいです。二日間、車出し等でご協力いただきました保護者の皆様のお疲れ様でした。