2014年11月9日日曜日

11月9日 3年生交流試合

今日は朝から小雨が降っていましたが、良元小学校に末広さんをお招きして交流試合を行いました。

VS1本目 7-1 ( 3-0 4-1 )
VS2本目 3-3 ( 2-1 1-2 )


テーマはボールを奪われた後の『切り替えのスピード』をメインにしました。
今日1日攻めに関しては良くパスも繋がっていたし、スペースへのパスもよく考えて出せていたと思います。先日の時よりもシュートの意識もよく遠目からやセンターリングに対してシュートを打ちに中へ入る動き良かったと思います。その分ディフェンスに変わった時の対応が、まだまだボールしか見えていない選手が多く、ディフェンスをしてくれる選手がベンチに下がった時には誰も見ていない場面があり失点。まだポジションを決めず、ピッチに立った時間に色々と状況の変化を感じ予測する事を攻めだけではなく、守りにも発揮できるようになろう!

雨が降り続く中、当番さん、応援頂いた保護者の皆様
応援ありがとうございました。
風邪などひかないようにして今週末の音楽会も頑張ってください。