2014年12月29日月曜日

12月27日 5年生 仁川チャレンジカップ優勝!

12月にカップ戦の連戦最終の〆は仁川SC主催の仁川チャレンジカップ、人数の多いこの学年は、試合出場機会が必然的に少なくなる為、少しでも試合でチャレンジする機会をつくろうという主旨のもと開催いたしました。
試合数を最大限に多くする為、リーグ戦の総当たり形式にしました。
1試合目 仁川 2 vs 1 中山
前半先制されますが、慌てずに後半おいつき
終了間際に逆点しての勝利!初戦のこの試合を良い形で勝てたのが、次に良いリズムをつくったと思います。
2試合目 仁川 2 vs 0けやき
初戦の良いリズムを繋いでの勝利、みんなの動きが良くベンチからの声もいつもより出ていました。
3試合目 仁川 2 vs 0 末広
2勝同士の対戦で、ここが一番の正念場、
絶対に勝ちたい試合のプレッシャーの中で
いつもなら硬くなって普段のプレーが中々出ないのですが、この試合は序盤こそやや硬さが出ていましたが、中盤からパス、ドリブル、身体をはったディフェンスと内容的にも素晴らしい試合でした。
4試合目 仁川 4 vs 0 三田藍
最終、この試合に勝てば優勝が決まる場面でみんなが自分なりのチャレンジを続けて、先制点を取ってからは更に動きが良くなり、自分も、自分もというように良いチャレンジが出来ていました。

4試合を通じて、Bチームメンバー全員が、時間の長い短いはありましたが、試合に出場して勝ち取った優勝は価値あるものだと思います。試合には出なかったけれど、カップ戦のお手伝いをしてくれたAチームの子供達もみんな良く頑張ってくれました。

年末の最後に寒い中、参加して頂きました各チームの皆様、ありがとうございました。
大会運営にご協力頂きました、保護者の皆様本当にありがとうございました。
この試合経験を次に繋げていく為にも、長い練習休みになりますが、各自休み中もボールに触れて、初蹴りに備えて下さい。

今年1年の締めの12月にA.B両チーム共に優勝出来て本当に良かったです!
来年も頑張りましょう❗️