2014年12月30日火曜日

6年 12/28 パスィーノ杯U12

12/28(日)、三木防災公園にて開催された『パスィーノ杯U12』に参加しました。

VS 尼崎南  1-3 ×
VS さなえ   0-2 ×
VS 甲子園浜 3-1 ○
予選リーグ 3位

5位決定戦
VS 多田東 3-0 ○

2014年の最後を締めくくる大会でしたが、久しぶりに点を決めた選手も出ましたし、天然芝の素晴らしい環境でサッカーをすることができました。
今大会は、従来のフォーメーションとは違うフォーメーションで臨みましたが、点の取り方が中央からの縦一本の単調な攻めが多かったため、今後は、特に2トップのポジショニングを修正し、相手を崩した形での得点を増やしていきたいと感じました。
また、試合中に、味方同士で文句を言い合う場面が目立ちましたが、お互いのプレーの批判ばかりしていてはチームの連携など取れるはずがありません。意見を言い合い、自分たちで修正していくことはとても大切なことですが、もっとポジティブに、そしてお互いを尊重し合うことを心掛けてほしいと思います。今のチームメイトでサッカーができるのもあと3ケ月。価値ある時間を過ごしてほしいところです。

パスィーノ伊丹の関係者の皆さま、素晴らしい大会に参加させて頂き、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

保護者の皆さま、遠いところまでたくさんの応援、ありがとうございました。今年も1年間、当番や車出し、応援等、本当にお世話になりました。早いもので年が明ければあと3ケ月となりましたが、中学生に向けての良い時間にしていきたいと思いますので、引き続きご協力よろしくお願い致します。