2014年12月11日木曜日

12月6日5年生関西少年代表決定戦

前週に続き花屋敷グランドの人工芝グランドにて関西少年代表決定戦を行いました。
北摂リーグへの4枠を決める大事な大一番。朝から雨が強く降る時もあり開始を1時間遅らせて無事行えました。対戦相手は宝塚ジュニア、個々の技術がしっかりしている強豪チーム。立ち上がり、早々にフリーキックを直接決められて、相手をのせてしまった事もあり、反撃に出るものの、カウンターから更に失点、先制された焦りからか肝心な所でミスが出てしまい、前半0-2で折り返す。
ただ、内容的に圧倒されていたわけでも無く、後半慌てずに1点ずつ返していこうと送り出しました。
少し落ち着きを取り戻して動きが良くなり、攻め込み1点返して1-2とし更に攻め込みますが、後一歩を決めきれず、逆に後半初めてのピンチのコーナーキックをきれい決められ、1-3
ここから、もう一度押し返しますが、ここでも最後の一押しが決まらず、終わってみれば、終了間際にも失点し1-4の完敗。またもや代表決定戦という壁を乗り越える事が出来ませんでした。この年代の試合は、やはりメンタルが大きく、いかに今持っている実力を出しきるかが鍵になると思います。みんなが気持ちを一つにして、闘えるチームを目指して再スタートしたいと思います。
宝塚サッカー協会の皆様、2週間に渡る大会運営ありがとうございました。御協力頂きました、コーチ、監督本当にありがとうございます。
選手のサポート、応援をして頂いた保護者の皆様御協力ありがとうございました。次こそはみんなで壁を乗り越えても、叩き壊しても良いので、次のステージに立てるように頑張っていきたいと思います。