2014年12月7日日曜日

4年生 12/7宝塚市小学生駅伝競走大会

本格的な寒さの中の河川敷きで、
本日は宝塚市内のスポーツ団体の高学年が集結した
駅伝大会に、6年生、5年生とともに参加してきました。
4年生だけで7名選抜で残りは監督役やコーチ役を含めて
全員で応援という形となりましたが、
走りも応援もしっかり頑張りました。

=結果(仁川SCレッド)=
区間・距離<選手>(順位-区間タイム※)
①1.5km< 5>(16-6'23"5)
②1.0km<13>(21-4'05"1)
③1.0km< 4>(18-4'08"8)
④1.5km<17>(18-6'24"5)
⑤1.0km< 9>(20-4'10"4)
⑥1.0km<10>(17-4'08"0)
⑦2.0km< 6>(19-8'28"2)
(※タイムは手元時計参考)
Bグループ35チーム中19位

総合正式タイム 37'49" (34位/70チーム中)

出走した選手は結構緊張していたようですが、
タスキがまわってくると5~6年にも負けないファイトで、
全区間とも精一杯走っていました。
開始前に監督コーチと、4年生なので目標は35位、
と決めたら結果として34位になり、
目標をクリアして良かったです。
昼の閉会式も全員で参加して、
会場近くの河川敷きで基本練習を15:30までやりましたが、
すばやい判断と処理を重視した1対1などでいい練習もできました。
全員でかなり動いて練習メニューやミニゲームだったので、
朝早くから夕方まで疲れながらもよく頑張ったと思います。
大会関係者の皆様お世話になりました。
監督・コーチ・当番さんおつかれさまでした。
ご家族のみなさん多数のご声援選手の励みになりました。
今日の駅伝の上位はほとんど市内の有力サッカーチームでしたが、
サッカーの練習を一生懸命やれば脚力がこうやって自然とついて
くることの証明でもあると思いますし、
5年生、6年生に上がるにつれて駅伝大会もステップアップして
いきましょう。
来週はクリスマスカップでまた強豪チームと試合です。
寒い中でも風邪を引かずまた頑張りましょう。