2014年12月20日土曜日

5年生春日カップ

12月13.14日と大寒波が来てる中での丹羽市青垣での春日カップに参加しました。大人数の5年生ですが、春日さんのご好意で2チーム参加出来ました。初日、リーグ戦3試合ずつ、2日目初日リーグの成績により1位から3位リーグに分かれて、3試合のリーグ戦と2日で6試合と非常に有意義なカップ戦でした。
Aチーム、2-0山東FC、1-0但馬リベルテSC、0-0ジョカーレ成松ジュニアSCと対戦2勝1分で1位リーグへ、
Bチーム、1-2春日FC、0-6中筋SSD、1-0大屋FCと対戦1勝2敗で3位リーグへ
両チーム共に凍っていたグランドがとけてぬかるみになっているグランドコンディションの中、頑張って良く走っていました。Bチームの2試合目こそ点差が開いたゲームになりましたが、後の試合は拮抗した内容でした。ほんの少しの気持ちの持ちようで勝てる試合だったと思うので、まずは、最後迄諦めずにやりぬく事を身につけてほしいなと感じました。Aチームは最後の試合のスコアレスドローを無くしたいですね、とにかく勝って自立で1位抜けを決める力をつけたいところです。
2日目
Aチーム1位リーグ
0-0FCサンダース、3-0中筋SSD、4-0春日FC、リーグ1位
Bチーム3位リーグ
0-2山東FC、3-1フェルネーロSC、0-2大屋FC、リーグ3位

初日同様、0度の中早朝からの試合となりました。昨日の結果からどちらも初戦が大事だと、何がなんでも勝つ気持ちを持って戦おうと挑みましたが、結果は両チーム共に勝てず引き分けと敗戦。ここ一番の大事な試合をしっかり取る事の難しさを、まだ越えられない両チームでした。
Bチームは2試合目、この2日間で最多の3点を奪い完勝、良い勝ち方をしただけに最初からこの動きが出来れば、という感じでした。
最後の試合は昨日1-0で勝っている大屋FC、ここも、残念ながら0-2の敗戦、昨日勝っていて、前の試合も勝っていただけにここは勝っておきたいところでした。
Aチームは初戦引き分けの後は連勝しましたが、結局最後の最後迄相手の結果次第という状況になってしまいました。得失点差を考え過ぎて、フィニッシュを外しまくりこの辺りのメンタルもまだまだ経験が必要な感じです。
2チーム共に頑張りましたが、初の優勝を飾ることができました。最後はみんなで並んで記念撮影、カップ戦が続きますので良い弾みになればと思います。

2日間大会運営頂きました春日FCの皆様ありがとうございました、寒い中、応援と配車、サポートして頂きました保護者の皆様本当にありがとうございます。年内試合が続きますが、何卒宜しくお願い致します。