2015年1月15日木曜日

1月12日5年生交流試合Aチーム

多目的グランドにて宝塚ジュニアさんに招待頂き交流試合を行いました。
底冷えと強風の中、15分ハーフ3試合と20分1本1試合行いました。
1試合目、アップ不足で試合に入りましたが個人技の上手い相手に対し、高い位置からプレスをしっかりかけていき、ゴール前に迫る場面も何度かありましたが、なかなか決めきれないところが課題です。試合は後半やや集中力が切れ連続失点しましたが、内容的にはそんなに悪くはなかったと思います。2試合目は、身体もほぐれて、良く動けており再三のピンチも何とか防ぎ切り0-0のドロー。3試合目は得点を奪うこともでき、あましん予選を見据えて、4年生も絡めながら戦いましたが、動きの良い4年に引っ張られて動き出しが良くなっていました。
朝早くからのグランド設営、後片付けなど宝塚ジュニアの皆様ありがとうございました。
その後、光明小学校に移動して逆瀬台さんと後半試合、先程の多目的グランドと打って変わって太陽が出ていた事もあり、ポカポカ陽気、グランドも3分の2程のサイズとなりさっきとは違う工夫が必要になりましたが、狭いスペースを上手く使うことができずに、苦しい展開。このあたりが、頭を切り替えて出来るようになれば、もうワンステップあがれるかなと思います。逆瀬台の皆様、交流試合お誘い頂き、ありがとうございました。
有意義な経験をさせて
保護者の皆さん移動しての応援ありがとうございました。