2015年1月25日日曜日

4年生 1/24市内冬季大会4B戦(花屋敷G)

<試合結果>
一回戦
VSジュニアB 1-5負(前0-4後1-1)→敗退
現地での準備時間が少し短かったせいもあったかもしれませんが、
UPの段階で試合モードにもっていけた選手が少ない状況で、
前半で勝負に対するしつこさが不足し、待った姿勢でのドリブル突破を受け、
失点が重なってしまい、これで試合が決まってしまった状況でしたが、
「絶対待つな!」のハーフタイム指示で、
後半からスイッチが入って果敢に攻める気の選手が増えて、
トップのボールキープ、
パスカットやサイドバックでの奪い返し、
など良かった点も含めて、ほぼ互角に試合ができました。
全体的な試合後の反省点では、
今日のBチームは声もほとんど出ておらず、
普段もっといろいろ技術も練習したことが試合には活かしきれていない
という点がありますが、やればできるはずだということで、もっと勝負にこだわる、
この敗戦をまた次に生かすことが重要です。
試合後も、昨年末オープンのこのきれいな人工芝のグランドをつかって、
基礎練習として、すばやい受けパスの処理などの練習もしました。
大会関係者、対戦相手の皆様お世話になりありがとうございました。
4C(3年生)チームは初戦勝ちましたね、おめでとうございます。
監督・コーチ、当番さんおつかれさまでした。
ご父兄のみなさん応援ありがとうございました。
冬季市内大会は今度は4Aが控えてます。ここでもベストを尽くして頑張りましょう。