2015年1月27日火曜日

市内5B大会

1/24に市内5B大会に出場しました。

一回戦
仁川C 0-11 第一C
(仁川Bは二回戦から)

二回戦
仁川B 0-0(PK5-4) 第一B

準決勝
仁川B 0-1 長尾B

まずCチームについては、序盤は粘りの展開をみせましたが、この大会としては驚くほど上手な選手が多い相手チームに徐々に崩され、失点を重ねました。

当チームとしては、体力の消耗とともに中央が空き気味になってしまったのが課題ですが、試合が進むなかで、普段はサイドにしかいないのに、状況を打開しようと中央にまで入ってきてプレーする選手がみられるなど、個別には良い頑張りもみられたのが収穫だと思います。

Bチームも初戦は押し込まれるシーンが多かったですが、最近の試合での反省であった、一対一での粘り強い守備、ルックアップした落ち着いたプレーといった点で改善がみられ、緊迫した試合となりました。
しかしながらシュートを決めれず、一方で味方GKのスーパーセーブの連続もあり、PKに突入しました。PKでも落ち着いており、サドンデスに入っても全員が決め、勝利することができました。

準決勝も同じように落ち着いて粘り強く試合を進めましたが、後半相手の力強いFW選手に対応するうちに、それまで意識集中して保ってきた守備陣形のバランスを崩し、失点してしまいました。
しかしその後も冷静さを失うことなく、しっかりとボールをつないで崩そうと攻め込めたのは次につながる良いプレーであったと思います。ただ、シュートの数が少なかったのは惜しまれますね。

コニーリョ中山の皆様、会場設営・本部運営等ありがとうございました。また、対戦頂いたチームの皆様もありがとうございました。
そして、保護者の皆様、暖かいご声援ありがとうございました。