2015年2月1日日曜日

4年生 2/1市内冬季大会4A戦(高司G)

<試合結果>
1回戦
VS逆瀬台 13-0 勝(前6-0後7-0)→2/8の準々決勝進出

早朝は地表が凍結した極寒の中、グランドは試合のころはドロドロで、
ちょっと足元をとられそうなコンディションでしたが、
朝一の立ち上がりの悪いところは今日は少なく、
パス、ドリブルでも積極性があり、ディフェンスを無失点で抑えて、
快勝することができました。
勝負が見えた後半からは控えの選手も交代で参加して、
個人個人はいろいろ試すことができたと思います。

今日は一試合しかなく試合の感覚をつかむにほど遠い感じもあり、
そのまま現地で昼も基礎練習をしながら、
来週を見据えて午後からジュニアさんと空いたコートで練習試合をしました。
BとAで前後半に分かれて3試合もしてもらい、結果は

①試合目1-5(前0-2後1-3)
②試合目3-8(前0-5後3-3)
③試合目0-6(前0-3後0-3)

で、全敗をしたものの、素早い攻撃で点につながる場面やチャレンジも見受けられました。
しかし来週を狙うためには、ジュニアさんのようなチームにも果敢に攻める必要があり、
切り回しの速さにまだまだ対応が不十分、プレスが弱い、
センター付近でパスがつながらずとられすぎ、など、
選手自身も課題に気づいたところはいろいろあり、
今日の正式な試合だけで認識もないまま、来週を迎えるよりはいい教訓を得たと思いますので、
是非来週に生かしてほしいと思います。

一日を通じて、選手全員試合もいろいろやり頑張ったと思います。
大会関係者、対戦相手の皆さま、どうもありがとうございました。
監督、コーチ、当番さん、応援のご父兄がた、寒い一日でしたが、
お疲れ様でした。
休んだ子もいましたが、インフルエンザや風邪にも気を付けて、
来週しっかりまた実力発揮できるよう、頑張っていきましょう。