2015年2月15日日曜日

6年 2/15 市内大会

2/15(日)、6年市内大会が花屋敷グラウンドで行われました。
とうとう小学生最後の市内大会となってしまいましたが、休部していた〈19〉も復帰し、久しぶりに14名全員が揃いました。コーチとしてはうれしい限りです。

今大会は、プレーや戦術に関しては選手達の自主性を尊重することとし、とにかく悔いの残らないよう全力でプレーすることと、点を取ればベンチも含めて全員で喜ぶことを誓い合って臨みました。
1回戦は、これまで良きライバルとして何度も対戦させて頂いた、長尾台さんとの対戦でしたが、前半1-0、後半5-0の6-0で快勝することができました。前半は一進一退の攻防でしたが、後半に入ってからは、選手それぞれの持ち味が出て、最近にない良い試合内容だったと思います。
来週は、強豪の長尾さんです。最後の市内大会ですので、なんとしても勝利をつかんで、このメンバーで1つでも多く試合をしたいところです。

保護者の皆さま、来週も熱い、熱い声援をお願いいたします。