2015年2月8日日曜日

4年生 2/8市内冬季大会4A戦決勝TN(高司G)

<試合結果>

準々決勝
VS良元11-0(前8-0後3-0)→準決勝進出

準決勝
VS長尾0-4(前0-4後0-0) →3位入賞

良元戦
前半からスピード感をつけて攻勢にすすめ得点につなげ、
後半は控えの選手も交代で参加して無得点に抑えて快勝。

長尾戦
市内の強豪チームとの試合で気合をいれてベストで挑みましたが、
前半で波に乗れず、すばやい切り替えしに対応できずに4失点、
後半はやや粘りがでましたが、取り返すことなく終了。

準決勝にいくにあたり、
試合運びは選手で話あいながら作戦を考えていくことにして、
最初の試合で課題とみえた攻めるときにもっと広がって相手のスペースをつくらせる、
昨日のパス練習でもあった味方への確実なパス、受ける前に次ぎのことを考える、
などが実践として生かされておらず、
試合がお昼をまわっていましたが、あとから選手にきいた話で、
おなかが空きすぎて元気がでなかった、とのこと(ちょっと笑・・)、
ということで、完全燃焼で終わりきることができなかったことが少々残念でした。

今回の優勝は長尾さん、でジュニアさんに1-0で勝利、その前の試合では、
売布さんとも1-0で勝ちあがってきているとのことで、市内の有力チームは、
締まったゲームをこなして勝ち上がって、
攻守の切り替えが非常に高い、という印象、
練習量ではきっと負けていない、個人のレベルまでは十分上がってきている、仁川チームも、
意識を高く持って出せる力をフルに発揮できるようにしていきたいところです。
プロの試合や、うまいプレーはこれからもしっかり学び、
もうひとつ上を目指しましょう。
表彰式に参加できるベスト4にはやっとなりました。
大会のあとは追加で、同じく3位となった御所川さんと15分×3本で交流試合をして、
0-0, 1-2, 4-0 の結果でしたが、全員参加でしっかり走り回りました。
大会関係者、対戦相手の皆さま、お世話になりありがとうございました。
ご父兄の皆さま応援ありがとうございました。
監督・コーチ、当番さん、お疲れ様でした。
来週の祝日11日は、午前と午後でそれぞれ場所を変えての交流戦に参加です。
試合を通じて一歩また上を目指してしっかり頑張りましょう。