2015年3月21日土曜日

3月21日 5年生交流試合

ようやく春の到来を感じる久しぶりの週末のお天気、午前中、午後からと2チームに分かれて交流試合に参加しました。
午前中組は伊丹の三菱グランドにて伊丹パスィーノさんとの交流試合、15分ハーフの試合を2試合行いました。1試合目、いつものようにダラダラしたアップで十分に試合の準備が出来ずに試合開始、全体的に動きが重くキレがない為、ファーストタッチ、パスの精度、シュートの精度全て低調、後半の終わり頃に少し動けるようになってきましたが、自分達にとっての貴重な1試合をアップ不足で無駄にするもったいない内容。2試合目は1試合目よりは良くなり、ポジションを途中で変えながら色々試してみましたが、良いチャンスもまずまずつくれていたと思います。
試合後のミーティングでは、相変わらず集中力が無く5分も持たない状態、個々に聞いていくとどこを注意してプレーしたら良かったのかは、ある程度理解しているので、これからは、失敗を次の修正に繋げる為に、自分達で話し合い、チームで解決していけるようになってほしいと思います。
午後からのメンバーは、鳴尾北小学校にて
鳴尾北さんとの交流試合、20分ハーフの試合を2試合行いました。
相手のプレスが速く、自分達でボールをキープができずに守備に廻る面が多くありましたが諦めずに、しつこくデフェンス出来た面は良かったと思います。また、攻撃でも時折、ワンツーで抜いたりするなど良い面もありました。
スコアの勝ち、負けだけでなく自分達より強いチームと対戦する事は、決して無駄ではなくて次につながっていきます。諦めず何度でもチャレンジする事を続けてほしいと思います。

交流試合にお誘い頂きました、伊丹パスィーノ様、鳴尾北様本当にありがとうございます。
今後も何卒宜しくお願い致します。
保護者の皆様応援、お当番ありがとうございました。小学校のサッカーも後1年になりますが、飛躍の一年になるように頑張っていきますので、引き続きバックアップの方、宜しくお願い致します。