2015年3月11日水曜日

6年 3/7~8 AKATSUKI Memorial Soccer 大会

3/7~8の2日間、アスコザパーク丹波での大会に参加。

<1日目:予選リーグ>
VS 深草 0-1 ×  
VS 桂  0-2 ×
VS 西陣中央 1-5 ×
予選4位

<2日目:フレンドリー>
VS 音羽川 0-3? ×  
VS 洛央 3-0? 〇
VS 洛央 0-4? ×

初日の天気は雨。しかも寒かったせいか、冬季市内大会での善戦とは大きくかけ離れた試合内容でした。
2日目の初戦は、音羽川さんとの3度目の対戦。過去2試合とも負けていましたので、今回は勝ちたいところでした。
今大会は11人制でしたが、試合中、動けている選手とそうではない選手がハッキリしていたことと、焦らなくてもいいのに焦ってパスが繋がらなかったことが目立ちました。
一番良かった試合は最終戦でした。いつもはサイドバックの<6>を前線で起用したところ、ものすごい気迫あふれる巧みなドリブルで何度も何度もチャンスを作っていました。必死で頑張っている表情にはとても感動させられました。

暁FCの皆さま、卒業前の素晴らしい大会に参加させて頂き、ありがとうございました。

保護者の皆さま、残された試合は淡路遠征のみとなりましたが、最後の大会は選手とコーチと保護者が一体となって、思いっきり楽しみたいと思います。よろしくお願いします。