2015年3月9日月曜日

3年生 3月8日KICKRS TRUST CUP

今日は伊丹池尻さんの主催のGUP戦に参加して来ました。昨日の雨でグランドコンディションが悪く1時間遅れで大会が開始されましたが、時間通りに到着した当チーム、一度帰ることも出来ずに、グランド回復のための土入れなどを全員でお手伝い。約40分程度の作業でしたが、一生懸命に土を運搬している子、指示ばかりしている子。作業をしながら池尻さんチーム子供たちと気軽に話してる子、遠巻きに見ている子などなど、種々様々な模様が垣間見れた事や全員がドロだらけになって頑張ってくれたことは関心致しました。

で、肝心の試合の方は、リーグ戦方式のカップ戦

VS 池尻 4-3 ( 3-0 1-3 )
VS 伊丹FC 1-0 ( 1-0 0-0 )
VS 御所川 4-1 ( 3-0 1-1 )
VS 有岡 3-1 ( 1-0 2-1 )

の全勝で見事優勝!!おめでとう。
今日一日を通じて気になった事は、2試合目の伊丹FCさんの試合で均衡したゲームで苦しい時間帯が多くなり蹴ってしまう子供たちが多かったことが残念、苦しい時こそみんなでボールキープして落ち着くことが大事です。みんなで声を掛け合いボールキープをしよう!そんな中GKのキャプテン≪ 2 ≫はチームを鼓舞する声が出せるようになったと思います。また≪ 4 ≫も対人に対しての間合いであったり、奪ったあとのドリブルであったり上達して来ていると思います。全員が出場した時間を一生懸命頑張った結果が優勝に繋がったと思います。

池尻さん今日一日運営ありがとうございました。
また今後とも宜しくお願いします。

応援頂いた保護者の皆様
まだまだ連戦は続きますがよろしくお願い致します。