2015年5月18日月曜日

1年 5/17交流試合

5/17(日)、1年生として、記念すべき初の交流試合を行いました。

4月以降、2年生と一緒に試合に出場してきましたが、今回から、1年生単独での試合でした。
当日は1年生8名と年長1名の9名で臨み、残念ながら全試合負けてしまいましたが、必死に頑張っている姿を見ることができましたし、「1年生でこんなことする!?」というフリーキックも見ることができ、今後に期待です。

失点しないよう守ることも重要ですが、このチームには点を取るサッカーをしてもらいたいと思っています。得点シーンがサッカーで最も盛り上がる場面ですし、何よりも選手達の喜ぶ笑顔をたくさん見たいと思いますので・・・。これからの試合では、たくさんのゴールが生まれることを期待しています。

保護者の皆さま、応援ありがとうございました。みんなよく頑張っていたと思います。これからの6年間で、多くの試合を重ねていくことと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。