2015年5月11日月曜日

6年(仁川ブルー)バーモントカップ北摂予選

フットサルの全国大会である、
バーモントカップの北摂予選に、
5・6年生3チームが参加しました。

6年生の仁川ブルーの様子を報告いたします。

第1試合 2−1 中山A
第2試合 1−1 猪名川ホワイト
第3試合 0−6 日生中央ホワイト

結果:3位で予選落ち

ボールを奪われてからの、
守備への切り替えを早くしようというのを、
チームのルールにして戦ったせいか、
ディフェンス面ではしっかり走って良いプレーが出ていました。

攻撃においては、
押し込んでいるシーンもたくさんあったのですが、
パスの精度の低さがシュートの質を下げていたように思います。

一つ一つのプレーを丁寧にしていきたいですね。

スピーディーなフットサルをやってみて、
選手個々の課題も浮き彫りになったと思いますので、
練習のなかで解消していき、
レベルアップしていきましょう。

北摂協会の皆様、
準備・運営・審判など大変お世話になりました。
ありがとうございました。

保護者の皆様、
多くの応援、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。