2015年6月15日月曜日

6/14 コパ秦野 5年

昨日6/13の三田遠征に続き本日、コパ大会に全員の18人で参加しました。
少し蒸暑い中、優勝を目指して試合に臨みました。

予選Cリーグ 

vs 箕面南 4-0
 
 

試合結果は上記のとおり勝利となりましたがもう2,3点は取ってほしかったです。
相手のプレッシャーもそんなには厳しくなかったのですが慌ててしまっている場面もありましたし、プレーエリアは同じサイドばかりでサイドを変えるという意識も少なく納得のいくものではありませんでした。


vs アリバ 0-2

2試合目のアリバさんは一試合目の箕面南さんとの対戦で5-0で勝利しておりましたので仁川としてはアリバさんに勝利しないと予選リーグを1位通過できない状況となっていました。その中での一戦でどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみな一戦になりました。率直な感想としては技術面においては正直、少し相手チームが上だったかなと感じました。個々の判断の質も相手チームが上回っていたと思います。そして勝利への気持ち(少し出過ぎていた場面もありましたが)も相手チームが上回っていたと感じました。現時点ではこの結果は妥当な結果だと思います。この結果を受けて個々の姿勢、そしてチームの姿勢が少し大人に成長してくれることを望みます。

予選Cリーグ 2位  Dリーグ2位とフレンドリーマッチへ

vc FC川西 1-2

本日3試合目は予選2位だった為、フレンドリーマッチとなりました。本日、出場のなかった選手を中心に試合に臨みました。試合内容に関しては守勢に回ることが多かったですが結果をみると非常にがんばったと思います。しかし、試合に対して集中していない場面や簡単に競合いで負けてしまう場面も見受けられましたのでもうひと踏ん張りしてほしいです。

6/6の早朝にヨーロッパのチャンピオンズリーグの決勝戦がありましたが、素晴らしい舞台でした。全員に録画して見なさいと指令を出しましたがそんな舞台に自分もいつか立つんだと本気で考えてがんばれるような意気込みを求めます。

本日のコパ大会の参加の為にご協力いただきました保護者の皆様、有難うございました。
来週は親子サッカーです。今回の親子サッカーは本気でコテンパンにしてやろうかと思っております。ご協力お願いします。