2015年8月10日月曜日

5年生 8/9交流試合(良元小)

夏休み真っ最中の日曜は、
良元小学校でした。

その前日(土曜日)は、
春日カップでしたが、2位トーナメントで優勝して盾をもらいました。
(MVPはUEYM君だったとのこと、おめでとう)

良元小での試合自体は午後からでしたが、5年生は朝から集まり、
基礎練習で約2時間半、久しぶりにドリブルを集中的に練習、
午後は、お休みの子もいることもあって、
4年生からも数名参加しての交流試合でした。

お招きしたのは、K.S.F.Cさん(西宮の北夙川小・苦楽園小のクラブチームとのことです)
立っているだけでしんどいぐらいの炎天下のなか、
以下のように試合をしました。

<試合結果>15分ハーフ
①仁川A vs K.S.F.C 2-2(前1-0後2-1)
②仁川B vs K.S.F.C 2-2(前0-2後2-0)
③仁川A vs K.S.F.C 2-2(前1-1後1-1)
④仁川B vs K.S.F.C 0-1(前0-1後0-0)
⑤仁川A vs K.S.F.C 1-3(前0-2後1-1)
⑥相手さんの時間制約で中止→全員でインターバル走

試合結果のスコアにもあるように、
競った感じの試合運びでしたが、
今日はツーバック、スリーバックいろいろ織り交ぜながら、
相手さんは体格がよくトラップやサイドの切り替えがうまく、
守備のスペースをさがしながらシュートにつなげて失点ということが
多かった一方で、こちらの得点も同様の感じでした。

最近のコーチ陣からの指導事項で、
試合でもっと余裕をつくり、先を読みながらプレー、
ということが今回ももっとできたのではないか、という試合結果だったと思います。

A・Bとも4年生にも入ってもらいましたが、
サイドハーフやセンターバック中心に頑張ってボールに絡んでくれました。
いつもの正キーパー陣が欠席なのでフィールドの子で交代でやりくりしましたが、
そのときの4年生もよく止めてくれていました。

とにかく暑い中、どこまで集中できるか、ということも課題だったかもしれませんが、
5試合目では、かなりバテたところが出ていた感じになってしまったものの、
いいチームプレーをする対戦相手で、今後の参考になるTMだったと思います。
夕方まで今日も一日よく選手のみなさん頑張ったと思います。

KSFCさん、本日は暑い中遠征していただきお世話になりました。
監督・コーチ、当番さん、お疲れ様でした。
ご父兄のみなさんも、暑い中選手の応援ありがとうございました。

お盆となる今週は、仁川サッカー祭やフレスカさんの招待試合など、
またいろんな行事があり、活躍が楽しみですが、
サッカーのときはまた集中しよう!
あと、せっかくの夏休みは宿題もちゃんとしながらも、
家族や親せきとも楽しくすごしましょう。



↑ 8月8日 5年生春日カップ表彰式の様子(ご父兄撮影)