2015年8月2日日曜日

8月1日6年生鹿の子台カップ

北神戸田園公園にて、鹿の子台カップに参加致しました。予選リーグ3試合、
1試合目対鹿の子台ホワイト 3-0
2試合目対やまぐち4-0
3試合目対箕谷1-2
予選リーグ2勝1敗で得失点差で1位抜け予選リーグは最初の2試合は、無失点で確実に得点を重ねるまずまずの内容、この試合への集中した入り方が続かないのが悪いところで、3試合目は完全に集中力が散漫になっており、ふわふわした感じで入ると、初失点、同点に追いつくも、引き離され敗戦、特にベンチで前半休みたいと言ってたメンバーの意識の低さが、試合全体の足を引っ張った最悪の展開でした。とはいえ、予選リーグは交代しながら全員が出場して、みんなで結果を残せたので良かったと思います。
決勝は予選リーグ1位同士の対戦
対うりぼう0-0(PK1-3)敗け 準優勝
予選リーグ最終戦の後、ミーティングで再度課題を確認してのぞみ、やや押し気味ながら一進一退の好ゲーム、中盤の早い切り替えからゴール前までしっかりと繋げれていましたが、最後の出しどころと、フィニッシュへのタッチが上手くいかずに、得点出来ませんでした。ディフェンスはかなり安定感が出て来ており、コンビネーションでのボール奪取が効果的に出来ていました。最後のPKは残念でしたが、やはり時間内に勝ち切る力をつけないと、こんな展開になってしまうという事だと思います。
もの凄い暑さの中、子供たちへの対応、保護者の皆様本当にありがとうございました。
鹿の子台様、カップ戦招待頂き、終日お世話になりありがとうございました。
今後共よろしくお願い申し上げます。