2015年9月24日木曜日

4年生 9月21日~23日三木合宿

21日から23日までコープ共同学苑で合宿を行い、ジンガ三木さんの主催での第2回コープ協同学苑杯の大会に参加してきました。1日ごとの大会だったので、いかに気持ちの切替を行えるか?また今回は当番さん無しでの合宿で子供たちでどれだけのことを自分たちで行えるか?を楽しみに参加して来ました。

1日目大会

予選リーグ
VS 鹿の子台 7-1 ( 2-1 5-0 )
VS 長尾    3-0 ( 1-0 2-0 )
予選1位  1位リーグへ
VS シューダイ 1-2 ( 0-2 1-0 )
VS 日生中央  3-1 (0-1 3-0 )
の結果で準優勝の成績でした。
前半はいつもベンチメンバー中心、後半はいつものメンバーで戦いました。初日ということもあり全員がよく走れていたし、後半は特に右サイド・左サイドにボール振り分けての攻撃。1敗した点は残念でしたが、攻め・守りに良いシーンが多く充実した1日だったと思います。

2日目大会

予選リーグ
VS センアーノA 1-1 ( 1-0 0-1 )
VS シューダイ  1-2 ( 0-1 1-1 )
予選2位で2位トーナメントへ
VS 有岡  0-1 ( 0-1 0-0 )
VS 長尾  0-1 ( 0-0 0-1 )
で結果は2位トーナメント 最下位の成績でした。
初日が良い内容のゲーム展開だったので、また行く前から2日目を『 勝負 』と決めて望んでいましたので残念な結果でした。

最終日の朝の散歩、気持ちを切り替えて優勝目指してみんなで 『 V 』宣言!!!?
3日目大会

予選リーグ
VS Primavera 6-0 ( 4-0 2-0 )
VS 甲東VIVO 0-2 ( 0-1 0-1 )
VS 中山     1-1 ( 0-0 1-1 )
予選2位 3位決定戦へ
VS ジンガ三木 2-2 ( 1-1 1-1 )  PK戦 2-3
で結果 4位の成績でした。
この大会を象徴するような3日目のデキでした、良い面・悪い面を試合ごとに繰り返しながら、臨んだ最終戦は今まで4年間見てきた中でも1番の気持ちの入ったプレーを見る事ができました。あと少しのところで同点に追いつかれPKで敗戦しましたが、良いイメージの攻めや守りを繰り返しチャレンジできたことは素早しかったと思います。

3日間の試合や共同で生活することによりチームみんながお互いに、良いところ・悪いところは見れたと思いますし、考え方もそれぞれ十人十色。
これからも良い面(プレー)はマネして欲しいですし、悪い面は改善を促すようにし欲しいと思います。またたくさんの話をみんなで議論して欲しいと思います。

保護者の皆様  3日間たくさんの応援ありがとうございました。

ジンガ三木さん 大会の運営・準備ありがとうございました。今後とも機会があれば対戦をお願い致します。