2015年9月23日水曜日

2年生:長尾WFC交流試合

連休3日目の月曜日、
長尾WFCさんにお招きいただき、
2年生&1年生3人で交流試合に参加しました。

2−1 中山
1−1 長尾
1−2 中山
1−3 長尾

雨天中止などもあり、
1ヶ月ぶりのゲームでした。

仁川小に集合した時に、
久しぶりなので挨拶や準備などを忘れないようにと伝えたのですが、
しっかりできていたと思います。

この日は、最初に試合予定を全て説明して、
次に何をするかを自分達で考えて行動してもらいました。

さっさと考えて行動する選手、
それに着いていく選手、
ハグれる選手(笑)など様々でした。

サッカーのように、
みんなで声を掛け合い、
協力してやりたいですね。

試合の方は粘り強い試合、
あっさり失点を重ねる試合がありましたが、
たくさん課題が見つかり有意義なものになりました。

練習でやっていることを、
出していけるようにガンバりましょう!


1年生3人は技術的な成長、
気持ちの強さを感じるプレーを見ることができました。

昨年度まで一緒にやっていたので嬉しいもんです。
また参加してください!



長尾WFCの皆様、対戦いただいたC中山の皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
車出しや多くの応援、ありがとうございました。
来週からもよろしくお願いいたします。