2015年10月10日土曜日

10/10 寺内新田スカイSC交流試合(6年)

6年生が寺内新田スカイSCさん主催の交流試合にご招待頂きました。

1-2 寺内新田スカイ
0-7 桜井谷東
2-2 桜井谷東
0-4 寺内新田スカイ
0-8 野畑

今日は、自薦「近頃やる気をもって取り組んでいると言える人」が前半チーム、
「そう自信をもって言えない人」が後半チームに出場しました。

前半チームはその自信のままに、後半チームは見返す気持ちで、
最初の3試合までは、どちらのチームも集中力をもって取り組めていたと思います。
特に前半チームは、あきらめないプレー・やりきるプレーが目をひき、
強い相手に対しても最後まであきらめないカバーリングで失点を防ぎ、
やりきるプレーでチャンスを生み出していました。
後半チームも個々ではみな頑張っており良いプレーもありましたが、
お互いに要求するコミュニケーションが不足していたために、
チームとしての連動につながっていなかったのが少し残念でした。

残りの2試合は疲れからの集中力切れもあったのでしょうが、
前半後半チームとも、個々でもチームでも通用しない惨敗の状況となりました。
個々では球際で勝てず
チームでも、コミュニケーションをとらないがゆえにバラバラの状態となり
失点を重ねました。

やはり日々の練習或いは試合の局面で
個々としてもチームとしても、
やるべきことに厳しく取り組むことを積み重ねないといけませんね。
ただ、少なくとも今日の前半3試合の内容はよかったと思いますので
引き続きがんばりましょう。

寺内新田スカイSCの皆様、対戦して頂いたチームの皆様
本日は本当にありがとうございました。

保護者の皆様、車出し等お疲れ様でした。