2015年10月18日日曜日

3年生 市内大会

3年生9人で市内大会に参加しました。

2-3 末広B

失点はしましたが、以前より頑張って守れるようになり試合らしくなって来ました。

試合後のミーティングで伝えましたが、腕を負傷して頑張ってフル出場した選手がスローインする場面があり、自分から代わりを申し出る選手がいませんでした。

彼は痛みをおして頑張ってくれましたが、スローインできる状況にないことは皆知っていたはずです。うちのチームは弱いですが、人を思いやれない指導をした覚えはありません。

人間的な成長は、週に1回のサッカーで身に付くものではありません。学校や家庭での日々の生活の中で、人を思いやれる行動や言動ができているかです。

それができれば人間的な幅が広がり、サッカーにも反映されると思います。

もう一度足元を見直し、来週からの練習に励みましょう。

大会運営いただいた宝塚サッカー協会の皆様、対戦いただいた末広さん、ありがとうございました。

応援いただいた保護者の皆様、今日も勝てませんでしたが、引き続き暖かい応援をお願い致します。