2015年10月18日日曜日

2年生交流試合

仁川小に伊丹FCさんをお迎えして交流試合をおこないました。

第1試合 2−3 ☓
第2試合 2−2 △
第3試合 1−5 ☓
第4試合 3−2 ◯

たくさん失点したのですが、
他人任せになるシーンが多かったです。

GKは自分達で決めて順番でやっているのですが、
GKにとって、失点するのはイヤなものです。

そんな時こそ、
みんなで助け合うシーンをもっと見たかったところです

攻撃も個人頼みで単発なところが多く、
最後の試合を除くと、厚みのないものばかりでした。


ゴールネットを着けたり、
体操や挨拶、
試合の準備や片付けなど、
チームで声がけしながら、協力して助け合うことはまだまだできそうです。

そんなところが、サッカーに出ていました。


味方にボールを繋いだり、
周りを見て後ろでディフェンスをする選手もいました。

みんなで頑張って、
みんなでたくさん勝てるといいですね。



伊丹FCの皆様、
交流試合ありがとうございました。
準備・片付けもお手伝いいただき助かりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
お当番、多くの応援、ありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします。