2015年11月5日木曜日

11月1日 6年生鹿の子台カップ

11月1日 鹿の子台カップに参加しました。
8チーム参加、予選を4チームの2ブロックに分かれて行い、上位2チームが決勝トーナメント、3.4位がチャレンジトーナメントへ進みます。予選、対鹿の子台ホワイト2-1
対伊丹桜台2-2、対猪名川2-1、2勝1分けで1位で決勝トーナメントへ予選へ3試合とも10分ハーフという短い時間での試合の為、得点が入るのかなぁと心配でしたが、全試合で得点出来、全員で1位通過を勝ち取りました。
決勝トーナメントの準決勝、これに勝てば優勝が見えてくる大事な一戦、対ウッディ戦
ここで自分達の良さを出せないのが課題、足りなかったのはチームで戦う意識、個人、個人はそんなに悪く無いのですが、仲間の個性を理解してサポートする事が足りて無く、肝心の試合を1-4で落としてしまいました。
気を取り直して3位決定戦へ、試合前に再度みんなに確認、全員で戦う為にメンバー全員がもっと一緒に戦う仲間を感じようと、サッカーは1人では出来ないし、勝てない事を、3位決定戦は対鹿の子台ホワイト、初戦と同じ組み合わせとなりましたが、先制できた事もあり、個と連携がうまくマッチして5-0と快勝、見事3位となり、久しぶりにカップゲットでした。次は、みんなでもう一つ上を目指しましょう!
鹿の子台の皆様、素晴らしいカップに招待して頂きありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。保護者の皆様遠く迄、配車、応援ありがとうございました。