2015年11月4日水曜日

5年生 11/1 コパ神野 & 11/3 交流試合

11月1日 5年生でコパ神野に参加させていただきました。

予選Bリーグ  

VS 社FC  2-1
立ち上がりがいつも悪いこのチームですが、本日もあまりよくなく先制点を入れられてしまいました。ハーフタイムに喝を入れられてエンジンが掛かり後半になんとか逆転しました。何度か相手チームのサイドの裏を突くようなパスでチャンスを作りましたが、最後の精度が欠けていました。中盤でのパスにしても最後のシュートにしても丁寧にすることをもっと意識してほしいです。

VS マリノFC 0-2
一度、対戦したことがあり前回は勝利した相手でしたが今回は負けてしまいました。
個々の能力の差は、あまり感じられませんでしたがチームとしての幅の広さ、奥の深さに差があった為に負けてしまったように感じます。

予選Bリーグ 2位 2位リーグへ

VS 長尾台 0-0
同じ宝塚市の長尾台さんと戦うこととなりましたがお互い予選リーグで出番のなかった選手を先発させ、Bチーム戦のようになってしまいましたがBチームも関西少年に出場しますので大事なトレーニングの一戦となりました。お互いチャンスを作りましたが得点に繋げることができず、ドローとなりました。個々としてはやはりトラップ、ドリブル等の精度をもっと上げてもらわないと次のステップに進むのは難しいかと思います。

VS だいち 1-3
前半をBチームで戦いましたが0-3と厳しい内容となりました。失点に繋がった原因としては寄せの遅さだと思います。ペナルティー付近では速くボールに寄せないとシュートを打たれますので次回からは意識してほしいです。
後半はAチームで戦いました。1-0となりましたが正直、もう少し得点が欲しかったです。展開は確かによくなってきていますのでまず、最後のフィニッシュとたまに出るパスミスをなんとかしていきたいです。

結果2位リーグ 4チーム中 3位

来週のコパ秦野はもっといい結果を望みます。

 
 
 

 11月3日 交流戦 VS 中山


本日は中山さんに仁川小に来てもらい交流試合を行いました。今回はチームをA,Bではなく均等に2チームに分けて前半、後半ごとにチームを変えて戦いました。本日は結果にこだわらないトレーニングマッチだったので結果は書きませんが普段、試合ではあまり一緒にプレーしない選手同士が一緒にプレーし、いい刺激になったと思います。
午後からは練習をおこないました。特にこのチームの一番の課題であるPKの練習をしましたがMコーチのプレッシャーに負けPKを失敗する選手が多く出ました。なんとかしたいものです。

本日は仁川小学校まできていただきました中山さん、有難うございました。

そして最近、試合が多いなか、ご協力していただいている保護者の皆様、有難うございます。