2015年12月23日水曜日

4年 12/23 FCウイングスDREAM CUP 優勝

今日は神戸市北区の田園スポーツ公園のグラウンドにてFCウイングスさん主催のカップ戦に参加してきました。

結果は見事”優勝”!
12月に入ってから何度もカップ戦に参加し、なかなか優勝できませんでしたが、今年最後のカップ戦で見事に優勝できました。

<予選リーグ>15分1本
VSマリノ 1 - 1 △
VS尼崎南 1 - 0 〇
VS北五葉 2 - 0 〇

2勝1分で予選リーグを1位通過し決勝トーナメントへ。

<決勝トーナメント>15分ハーフ
準決勝 VS平岡北 3 - 0 〇
決勝  VS池尻 3 - 3(PK4-3)〇

チーム全体としては、予選リーグから決勝まで、全員がよく集中して頑張ったと思います。いつも以上によく声も出ていました。
チームMVPは最近入部したばかりの<15>が受賞。前線で運動量豊富に走り回り、ゴールもゲット!
今日はその他にもMVP候補がたくさんいました。
持ち味のドリブルでゴールを量産した<9>、決勝ではハットトリックを達成。
中盤でのディフェンスからボール奪取し、前線のスペースへ何度もパスを通した<3>。
サイドを駆け上がり何度もセンターリングを上げ、ゴールも決めた<8>。
両サイドをコートの端から端まで何度も走った<13>と<17>。
守備の要として落ち着いたプレーが目立った<2>と<5>。
出場したメンバー全員が素晴らしいプレーをしたからこその結果だと思います。

ただ、失点は自分達のミスばかり。もっともっと練習してレベルアップしていこう。

FCウイングスさん、本日はお世話になりありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

お当番さん、保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。
今日は雨に降られ、子供達の体も冷え切っていると思います。体調管理よろしくお願いします。