2015年12月6日日曜日

5年生 12/6宝塚市小学生駅伝競走大会(特設武庫川河川敷)

どんよりとした12月寒さの市役所前河川敷きで、
恒例の駅伝大会の日となりました。
宝塚市内のスポーツ団体の高学年が一同に会し、
仁川SCも4/5/6年生で5チーム組んで参加しました。
今年5年生は事前のタイム参考にして2チームで参加、
最高学年の6年生相手に、また昨年4年生のときのステップアップで、
どのくらい頑張れるかというところでした。

<大会結果>

=第1班 仁川5年(SCホワイトチーム)=
区間・距離<選手>(順位-区間タイム※)
①1.5km< 3>(18-6'15"12)
②1.0km<20>(22-4'19"03)
③1.0km<14>(22-4'17"35)
④1.5km<22>(23-6'33"52)
⑤1.0km<23>(22-4'23"43)
⑥1.0km< 2>(23-4'20"40)
⑦2.0km<15>(23-8'51"59)
グループ34チーム中23位
総合正式タイム 39'02" (45位/67チーム中)

=第2班 仁川5年(SCブルーチーム)=
区間・距離<選手>(順位-区間タイム※)
①1.5km< 5>(14-5'52"32)
②1.0km<13>(13-3'56"75)
③1.0km< 4>(12-4'01"43)
④1.5km< 6>( 9-5'54"59)
⑤1.0km< 9>(11-4'18"08)
⑥1.0km<10>(10-3'52"25)
⑦2.0km<17>(11-8'08"32)
グループ33チーム中11位
総合正式タイム 36'04" (17位/67チーム中)

(※区間タイムは自陣の参考計測)

前日の仁川小での練習時点では、
5年生なので、30位以内(20番代)なら及第点、
しかし、どうせ目指すなら20位以内を、
と目標を決めましたが、
結果として17位に入り好成績だったと思います。
1班と2班で全体でもペースに差があったり、
単独になったところや競ったところにより、
タイムはムラはあったかもしれませんが、
各自かなり意識は高く精一杯走りこみました。

6年生が全体で5位に入賞しました。おめでとうございます。

今年も全体的に、宝塚の強豪サッカーチームが上位を占め、
強いチームは足も速いことも証明しました。
今から逆算ですが、
例えば、これからの1年の目標として
1.0kmなら、3分30秒、
1.5kmなら、5分30秒、
2.0kmなら、7分30秒、
来年の仁川代表として、
優勝狙うために、全体で「32分台」を出せるように、
走りを鍛えていきましょう。
ひとりひとりが意識をもって、
「やればできる」と思います。

昼の閉会式も全員で参加して、昼飯ののちは、
会場から下流の河川敷きGに移動しましたが、
練習をしていたALIBAの4年生さんと練習試合の交渉ができ、
3試合ほど即席で試合をしてくださいました。
4年生といえど、よくトレーニングを積んだALIBAさんで、
一進一退の試合運びとなり、
こちらもいろんな組み合わせで混成して挑みましたが、
意識をもってよく動けた子とそうでない子で、
少しムラがありました。
ですが、日が暮れそうな16:00まで行って、
今日も一日みんな頑張りました。

大会関係者、練習試合を相手していただきましたALIBAさん、
今日は大変お世話になりありがとうございました。

監督・コーチ・当番さん、お疲れ様でした。
ご父兄の皆さま、選手へのご声援ありがとうございました。

寒かったせいか、お腹をこわしたり、昨日から体調悪く欠席した子もいましたが、
風邪やインフルにも気をつけて、
12月もまた対外試合や遠征があるので、
頑張っていきましょう。

サンフレッチェ2勝、にひそかに盛り上がっている?コーチからでした。