2016年4月25日月曜日

3年生 4/17交流試合&4/23オリーブカップ2日目

2・3年生ばかり失礼いたします(笑)

4月17日(日)、仁川小で上ケ原さんと交流試合をおこないました。

第1試合 2−0
第2試合 2−0
第3試合 3−0

ややディフェンシブな選手起用にし、
ポジショニングのルールを設定しながら、
選手個々の役割を明確にしました。

個人の判断だけでなく、
周りの選手と話し合って、
「みんなでプレーする」ということが必要になりますが、
試合が自分事になっている選手が多くなり、
チームとしての一体感はやや高まりました。

理性的に動きすぎな選手、
野性味丸出しな選手(笑)、
バランスの良い選手など、
性格が出て面白いですね。

初ゴールを決めた選手も2人いて、
大いに盛り上がりました。

上ヶ原の皆様、
対戦いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
お当番、多くの応援ありがとうございました。




4月23日(土)、
オリーブカップ2日目決勝トーナメントに参加しました。

準々決勝  2−0 末広
準決勝   1−3 長尾台
3位決定戦 0−3 さなえ

結果:16チーム中4位。

試合の入り方と味方との協力の出来具合が、
勝敗を分けたように思います。

勝てなかった相手に勝ち、
その勢いで、もう一つリベンジを!と臨んで跳ね返され、
カップ獲得を目指して頑張りながらも大敗・・・(苦笑)

勝っても、負けても、
サッカーの魅力を満喫でき、
いい経験を重ねられた有意義な1日でした。

これも「初日の頑張り」で、できた経験。
一つ一つステップを上がっていきましょう。

10得点の<14>が見事、大会得点王!
たくさんの賞品をいただきました。

保護者・コーチ陣の投票で決定したチームMVPは<7>。
メダルをいただきました。

2人ともおめでとう!

カルディオ関係者の皆様、
大会準備・運営・審判など、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

対戦いただいたチームの皆様、
今後とも交流のほどよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
配車・お当番・多くの応援ありがとうございました。
今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。