2016年5月14日土曜日

5年 5/14 暁旗カップ1日目

5年生は今日から2日間、暁旗カップに参加しています。丹波市の全面人口芝という素晴らしい環境でサッカーができることに感謝しつつ、1泊2日の合宿を有意義なものにしたいと考えています。
仁川小を出発する際に、キャプテンから「成長して帰ってきます!」という心強い発言もあり、子供達が何をすべきかを自分達で考え、声をかけ合いながら成長していくことを期待して1日目を迎えました。

リーグ戦
①VS暁ブルー
    6-1(5-0、1-1)
②VS高の原
    7-0(5-0、2-0)
③VSFC小倉
    1-1(1-1、0-0)
2勝1分でしたが、得失点差でグループ2位、2次リーグは見事上位グループに進出できました。

2次リーグ
①VS花園
    1-1(0-0、1-1)

今日は2次リーグ1試合目までを終えました。

今日一日を通じて、攻撃面ではシュートがポストに当たるシーンは多かったですが、たくさんシュートを打てたことは良かったと思います。明日はもっと精度を上げたいところです。
引き分けになった2試合での失点はどちらも自分達のミスでした。不用意に後ろからファウルを犯してしまいPKを献上したり、足だけでボールを奪いにいったところをかわされたりと、正直、勿体無いという印象です。

明日も引き続きリーグ戦があります。最後までチャレンジを続けていきたいと思います。

保護者の皆様、配車やたくさんの応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。